アサリ店長の台湾遊戯王漫遊記1

台湾行ってきました。
かの地は、遊戯王が毎回日本より早く発売されたり、台湾ヤフオクでも
日本語版がめっちゃ人気あったりしてかなり遊戯王熱が高そうなので
視察してきました。




萬年商業大楼

http://www.taipeinavi.com/shop/250/
有名なオタクビル。
雑居ビルの中に、アニメグッズ店や漫画書店、プラモ屋などが沢山入っている…
はずだったのだが、昔来たときに比べてだいぶその手の店が減っている。
10年くらい前はすごかったが、2004年に来た頃にも少なくなっていて今回
更にオタク系が減って、普通の服屋とかになっていた。
カードゲームは、本当に片隅で売られているくらい。

とりあえずこんな感じ。
日本で投げ売りされているものを適当に仕入れているくらい?






ヴァイスのなのはAsを発見。でも、たぶんトレカとして売ってるんだろうなー。








遊戯王ガチャがあった。
10元(30円くらい)で1回やってみたら、岩石の巨兵が出てきた。
アド損…













光華商場

http://www.taipeinavi.com/shop/178/

ここは、日本でいう秋葉原みたいな電気街。

2004年に来た頃とはだいぶ趣きが変わっている。
怪しい雑居ビルだったのが、近代的なビルに変わっている。
中身も、海賊版がほぼ一掃されていて正規品しか見当たらない。


とりあえず、日本で売ってないPS3のゲーム「エイリアンvsプレデター
を買ってきた。

これ評判良かったんで欲しかったんだよなー。

Aliens vs Predator (輸入版:北米・アジア) - PS3

Aliens vs Predator (輸入版:北米・アジア) - PS3





あと、xbox360X-Men Origins Wolverine もあったから買おうとしたら
「ごめんよー、さっき売れ切れた」
と言われてしまった。
クソー、買えないとなるとすげえ欲しい。




ここでは、カードゲーム関連はまったく無し。







士林夜市おもちゃ屋で、遊戯王デッキケース発見。
エクゾディアと、青眼究極竜の絵柄。
カード1枚付き。
この1枚付いてるカードは間違いなく本物だったので、ライセンス品かなーと思って
買ってみたけどデッキケースの中に偽物カードがバッチリ入っていた。
やっぱりノーライセンス品かー。



あと、近くの別のおもちゃ屋で日本版正規品遊戯王発見。
店主に話を聞いてみたが、前はすごく売れていたけど最近はさっぱりとのこと。



そういえば、2004年に来た頃に永康街ってところでカードゲームショップがあって、
そこにはシングル販売やデュエルルームもあったんだけど今回は見当たらなかった。
無くなってしまったのか・・・。











遊戯王の漫画発見。
無印1巻、2巻と、GXの1巻を買ってきた。

GXの1巻には光と闇の龍入ってないよなー、と思っていたがやっぱり無かった。



ガッチャ!楽しい台湾旅行だったぜ!