デッドライジング2CASE:0 第二回

さて、デッドライジング2CASE:0プレイ日記の第二弾です。


デッドライジング 2【CEROレーティング「Z」】 - PS3デッドライジング 2【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360
前回は、商店のおっちゃんを救助して「商品と情報を買う権利」をもらったところまででした。


んで、金払ってゲットした情報によると、バイクパーツの一つは鍵のついた小屋にあり、
その鍵はホテルにあるとのこと。


一周目のプレイではホテルの一階の窓から入り込んで、ず〜〜〜っと上に行く方法を探して
時間切れになっていたけど、正解は外から回りこむのだな。


一周目にも一応ここはチェックしてたんだけど、何度試してもジャンプが届かないので諦めていた。
結構タイミングがシビアで、届くまで何度もチャレンジするとギリギリ引っかかることができる。
ジャンプ中にBボタン連打してると成功しやすい??



登った階段からそのまま入口に入るとホテルの二階内部へ。
奥の部屋で鍵ゲット。




そのまま小屋に直行してもいいんだけど、効率よく行くために武器屋の鍵を開けに行く。
階段登り切ったところで隣の建物へジャンプすると乗り移ることができる。
別の建物の屋上にいるBOBに挨拶することもできるけど、BOBの情報はゲットしなくても
時間が来れば自動的にフラグ立つので効率重視で無視。



ここが武器屋の入り口。
二階からジャンプして隣の建物へ移動しないとたどり着けないところに入り口造るって
どれだけ商売する気ないんだよ・・・。



ここにあるブロードソードは、CASE:0での最強武器であるのと同時に、クリアに必要な
イベントアイテムでもある。一度に2個取れるのでストックしておく。
ゾンビ1000体倒す実績は、このブロードソード使うと解除しやすい。
武器屋の武器は、ガソリンスタンドに戻ると復活するのでなんども往復しつつ
釘バットとブロードソードのローテーションでゾンビを倒し続ければ1プレイで1000体は
時間こそかかるもののそう大変ではない。


あと、武器屋の扉の鍵は実績解除に必要な鍵の一つ。




商店のおっちゃんを助けたあとであれば、武器屋を出てすぐ隣のレストランに生存者二人。
女性の方は素直だけど、男のほうが「俺に質問をするな!(違」と仮面ライダーWの照井刑事
みたいなことを言ってきて話が通じない。



おまけに、この状況で酒を要求。
いや、この状況だからだろうか?
そのへんに落ちてるビールを2本渡せば言うこと聞いてついてくるようになる。
二人を伴ってガソリンスタンドへ。



ついでに、ガソリンスタンド(表側)でガソリンゲット。
バイクパーツはほとんどストックが出来ず、その都度持ち帰ることが必要なので
何かのついでに持って帰ると時間短縮になる。



安全地帯のガソリンスタンド内部に辿り着くと救助完了。





では、今回はこのへんで。