デッドライジング2CASE:0


コイツのためにMPS(マイクロソフトポイント)¥5000くらい用意しておいたのに
クレジットカードしか使えず発狂したアサリ店長です。



xbox360本体にクレジットカード情報登録するのに若干抵抗あったけど、
プレイしたい欲求が勝って、ダウンロード。


さっそくプレイ開始。
※画面キャプチャは4週目で行ったので、衣装など初回プレイと違うことがあります。


完全ネタバレと、年齢制限あるので続きは↓で

デッドライジング 2【CEROレーティング「Z」】 - PS3デッドライジング 2【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360



開始場所のガソリンスタンドには作業台が。
ここで、武器同士を組み合わせることが可能。
とりあえずバットと釘を合わせて釘バットが作成可能。
コイツは威力・使い勝手・入手しやすさともにトップクラスの使いやすい武器。
CASE:0では最初から最後までお世話になる。


組み合わせに成功するとチャックさんのドヤ顔を見ることができます。



このキャプチャは4週目なので、目標は
○生存者全員救助
○ケースを全て進める
○鍵を全て開ける
ように、効率よく進めていきます。


開始後、釘バット作ったらすぐマップ右上の軍隔離所に。




・・・その前に、カフェでお着替え。



隔離所に向かう途中のムービーにてサービスシーン。





隔離所でゾンブレックスを入手しつつ、バイクのメインフレームをゲット、お持ち帰り。
ちなみにココにはあと、生存者救助と宝石回収のためにもう一度来ます。



バイクを運ぶキャリーはXボタン押しっぱなしで走ることができ、ゾンビをなぎ倒していける。
攻略サイトにはこれでゾンビ1000体の実績解除するといい、みたいに書いてあるけど
攻撃力自体は低く、なんども轢かないと倒せないのでかえって効率悪いんじゃないかな?



バイクをガソリンスタンドに持ち帰ると、パーツ探し開始。
そのまま外に出ると、1にもあった女王蜂のイベント。
蜂を殺すと周りのゾンビがバタバタ倒れる。


ムービーが終わると目の前に生存者が。
この街で商店を経営しているおっちゃんらしい。



「こいつらを追い払ってくれないか?」
車の周りで手をあげているゾンビを一掃してから話しかけると
「よっしゃいくぞ!」と走りだすおっさん。



おっさん速えええええええええ!!!!
助けなんていらないじゃん。




チャック「バイクのパーツが欲しいんだけど・・・」

         / ̄\
        |     |
         \_/
          |
       /  ̄  ̄ \
     /  \ /  \
    /   ⌒   ⌒   \      よくぞこのワシを助けてくれた
    |    (__人__)     |      褒美としてこの店で商品を買う権利をやる
    \    ` ⌒´    /   ☆
    /ヽ、--ー、__,-‐´ \─/
   / >   ヽ▼●▼<\  ||ー、.
  / ヽ、   \ i |。| |/  ヽ (ニ、`ヽ.
 .l   ヽ     l |。| | r-、y `ニ  ノ \
 l     |    |ー─ |  ̄ l   `~ヽ_ノ____
    / ̄ ̄ ̄ ̄ヽ-'ヽ--'  / タイヤ  /|
   .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/|    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| ______
/ ̄釘バット/|  ̄|__」/_鹿ヘッド /| ̄|__,」___    /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/ゾンブレックス/ ̄ ̄ ̄ ̄|/ ショットガン /|  / .|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/l ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| /
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|



くっ・・・助けてやってその見返りが「買う権利」だと・・・!?
どんだけ商人の鏡なんだ・・・




では、今日はこのくらいで。