ドラゴンクエストモンスターバトルロード終了のお知らせ

http://www.dq-card.com/rb_popup/100617.html

え・・・?
は・・・?
なに・・・?


え、終わっちゃうの?
WiiとDsiと連動するのに、アーケードをこのタイミングでやめちゃうの!?


え、ちょっとマジで意味が分からない。
いい悪いとかじゃなくて、本当に意味が分からない。


これが、Wii版を売るための施策というなら良い悪いはともかく理解はできる。
例えば、最初から撤退するつもりでもしばらく連動して最後に売るだけ売ってから
年末とかに終了のアナウンスするとか。
でも、発売前にアーケード無くなって今後新しいカード入手できなくなるってわかったら
先達のムシキ○グみたいに人気自体急激に衰えるのではないか?
バトルロードファンがどう思うかはわからないけど、俺なら撤去されることが
わかっているカードのTVゲーム版を買おうとは思わない。
Wii版発売前のこのタイミングでアーケード撤退を発表するのは自殺行為にしか
思えないのだが・・・
「アーケードに熱中してカードを集めていた人が全員Wiiに流れる」
って見込みなのだろうか。
そんなふうになるかあ?



う〜〜〜ん、わからん。