カンハ○ニータンクって雑誌から取材依頼

うちのお店に、カンハ○ニータンクって雑誌から電話で取材の申し込みがありました。



『頑張ってる会社の社長さんに取材をして経済誌に掲載している会社です』



とのこと。



んん??

まあ、確かに頑張ってるけどさ、うちはまだオープンして半年で、決算情報とかどこにも

出してないのにどうやって「頑張ってる」ってわかるんだ。

というか、どこでうちのことを知ったんだ。

そのことを聞いてもなんだかムニャムニャした返事しか帰ってこない。




さらに話を聞くと、なんか芸能人がインタビューに来てそれを紙面に載せて

A4の1/4の大きさで掲載するから、取材料として7万円ください


ということでした。。





一応、雑誌は存在はしてるらしいけど見たことないし。

だから当然、

「現物を見てから、よく検討して決めたい」

と伝えると

「明後日に取材に行くから今日中に決めてくれ」

だって。






いや〜、なんちゅうか

・うちの会社(店)が雑誌に載る!!

・自分が芸能人にインタビューされちゃう!!

って、起業した中小企業経営者なら夢にみるようなシチュエーションを

提示する、うまいやり方だとは思うよ。

それが実際に広告効果があるならいいけど、現物の雑誌を見たことないしねえ。




お断りしました。