V JUMP EDITION2

Vジャンプ届いたよ。


全員応募サービスのV JUMP EDITION2の内容がわかった。

ジェムナイト・エメラル
VE02-JP001
星4 地 岩石族 1800/800
自分フィールド上に表側表示で存在する通常モンスター1体とこのカードをゲームから除外し、自分の墓地に存在する「ジェムナイト」と名のついた融合モンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを墓地から特殊召喚する。


ヴァイロン・オーム
VE02-JP002
星4 光 天使族 1500/200
このカードが召喚に成功した時、自分の墓地に存在する装備魔法カード1枚を選択し、ゲームから除外する。
次の自分のスタンバイフェイズ時にそのカードを手札に加える。


ラヴァル・ツインスレイヤー
VE02-JP003
星5 炎 戦士族・シンクロ 2400/200
チューナー+チューナー以外の炎属性モンスター1体以上
自分の墓地に存在する「ラヴァル」と名のついたモンスターの数によって、このカードは以下の効果を得る。
●2体以上:このカードが守備表示モンスターを破壊した場合、もう1度だけ続けて攻撃する事ができる。
●3体以上:このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。

なんかVジャンプ特典が日増しにしょぼくなっていくような
「手に入りにくいプロモが汎用性が高く強すぎる」のは問題なので、理想なのは
「特定のテーマデッキに入ると強い、もしくは汎用性は低いものの面白いギミックを持つ」
くらいのカードなので、一応アサリ店長の理想とするプロモに近くはあるんだけど・・・


あと、

応募して頂いた方の中から抽選で1000名に特製トークンカード3種セットでプレゼント
「冥府の使者カイエン」
「アスモ&ディウス」
「ラヴァル」

とあるけど、これのカイエントークンが一番値段つきそう(汗
これを全員応募にしてくれよ