板尾創路、「電人ザボーガー」映画版で主演に!


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100611-00000003-flix-movi.view-000

 タレントの板尾創路(46)が特撮ヒーロー物の主役に抜てきされた。1974年から約1年間、フジテレビ系で放映された「電人ザボーガー」が映画化(井口昇監督、来春公開)されることになり、その主人公・大門豊を演じることが10日、分かった。当時は同じヒーロー物の「仮面ライダー」の陰に隠れていたが、現在でも根強い人気を誇る「電人―」。36年ぶりに復活する“名作”に、板尾も力が入っている。


 映画は「青年期の章」「熟年期の章」の2部構成。板尾は後半で大門を演じる。


 相棒のザボーガーは当時の外見をほぼ再現している。通常はバイクとして大門の移動手段に使われ「怒りの電流」で変身するのは同じだが、36年の時を経て、技術が比べものにならないほど進化したことから、より派手な映像になるのは確実。すでに撮影は終了しており、現在は仕上げの段階に入っている。関係者は「CGをふんだんに使用し、迫力あるアクションが楽しめると思います」と自信を持っている。

 また、大門の青年時代を演じるのは「炎神戦隊ゴーオンジャー」でリーダーのゴーオンレッドを演じた古原靖久(23)。敵の総帥・悪ノ宮博士を柄本明(61)、大門の父・勇を竹中直人(54)が演じる。

ま た 板 尾 創 路 か
仮面ライダーFIRSTの時にも言ったけど、板尾創路自身は大好きだがこの人が特撮に出るとコントにしか見えないんだってば!!


もう、上記の写真見てもコントにしか見えない・・・



ザボーガーの造形はかなりオリジナル準拠で好感が持てるけど、ちょっとそのまんますぎない?
もうちっと仮面ライダーFIRSTとか、ディケイドのアポロガイストみたいな
「初代へのリスペクトを感じさせつつ現代風にカッコよくリイマジネーション」
が個人的にはいいんだけど。