コロコロG2010夏号


母なる星域とセルリアン・ダガー・ドラゴン目当てで買ってきたよ。


「コロコロの兄貴雑誌」ってあるけど、どう考えてもコロコロの方が
兄貴だろう。雑誌界でいえばもう「兄さん」どころか「師匠」と呼ばれても
おかしくない大御所だぞ。



とまあ冗談はさておき、「兄貴」ということは「コロコロよりも年齢層が上だよ」
といってるのだろう。
現に、ロストプラネット2の漫画が連載(読み切りじゃなくて連載!!)されてるし、
なんとxbox360の紹介もされている。
ベヨネッタとか紹介してるところを見ると、小学生じゃなくて中学生まで
ターゲットに入れているのか。


さて、巻頭が新しいデュエルマスターズ漫画。


デュエルマスターズ覇王伝ガチ


「世界初!本格決闘(デュエル)漫画!!」
ということだろうな。
・・・いわれてみれば、「魅せる」こと重視じゃないガチのトーナメントレベル
デッキばかりで闘う漫画ってあまり思い浮かばないな。


これは期待・・・と読んでいくと



ま た イ カ サ マ か



なーーーーんで、デュエル漫画はカード窃盗したりインチキしたりばっかり
なんだよ。
なんで「ガチ」ってタイトルの第一話目で対戦相手がインチキしてるんだよ。
しかも、作中でインチキに対するペナルティも出てこないし。




貴作はデュエルのルールやマナーを啓蒙するべき立場の作品だろう!!

「インチキをしたプレーヤーにはこういうペナルティがある」って
ことを描くために「敢えて」描写するならともかく、なんでわざわざ
対戦相手にインチキさせる必要があんのだ。。。



・・・なんて思って、同じ作者の「ワイルドライフ」の評価を見たら・・・納得。
http://www.manngareview.com/comics/show/316/page:3/u_sort:modified/netabare:yes
うんまあ、そういう感じの作者さんなのね。



アサリのデュエルマスターズシングル通販はこちらから!