オブリビオン Game of the Year Edition

xbox360オブリビオンGOTY版やってます。



長年待ってたオブリビオンのGame of the Year Edition 。
いまではxbox360PS3の両方が家にあるのでどっち買おうか迷ってたんだけど、
発売日にネットをチェックしてたらPS3版はSEがでないというバグが有ることが
判明したので、とりあえずxbox360版を購入。
でも後にPS3版でもパッチが当てられたし、グラフィックはPS3版の方が
綺麗ということで最終的には両方買う。




とりあえず、xbox360の実績について。


GOTY版の実績は、通常版とは別扱いになります。
データの引継ぎもできないので最初からになりますが、そのかわり
通常版で解除した実績と同じものをもういっかい解除できます。



ちなみに通常版にもシヴァルリング・アイルズ関連の実績がありますが、
これらはGOTY版をクリアしても解除できない(GOTY版の実績で解除される)
ので、永遠に解除は不可能です。


さらにちなみに、プレステ3版はトロフィーに対応してません。