最近読んだ漫画

ハトのおよめさん(8) (KCデラックス)
1巻から、タガの外れた突き抜けたギャグを連発してきたハトよめももう8巻目。

まだまだ勢いは衰えず、いい意味でカオス。

今巻で一番笑ったのはダンナが、ラジコンヘリから現われた馬超に狂喜するシーン。
男って三国志大好きだよな。
シュールギャグに見せてなかなか深いことも示唆するこの作品、まだまだ目が離せない。

ハトのおよめさん(8) (KCデラックス アフタヌーン)

ハトのおよめさん(8) (KCデラックス アフタヌーン)

OL進化論 30
表紙の折り返し作者コメントによると、もう22年も続いてるとのこと。

この作品は、ほのぼのそうに見えて日常に隠れた世の中の定理、方程式を曝け出す
ようになっているので、それをよく22年も続けてなお新しい目線を持てるなと感心する。

前巻から今巻までの間に結婚したが、それによってまたいままではそれほど心に響かなかった
ネタが、胸に突き刺さるようになる。

今巻でいうと「女の心はスタンプカード制」という4コマは、ものすごくものすごく深く理解した。

OL進化論(30) (ワイドKC)

OL進化論(30) (ワイドKC)