PSP版ペルソナ3プレイ日記

PSPで、P3Pやってます。


PS2ペルソナ4をやってメチャ面白かったので、PSP版でさかのぼって3を始めた次第。
PS2版の3は、だいぶシステムが不親切だったらしいんだけど4で好評だった部分を
取り入れてプレイしやすくなってるみたいなのでやってみることに。
ちなみにPSP本体はこのゲームのために買いました。


このゲームは要約すると
・昼間は学校生活を送っていろんな人と仲良くなることでコミュニティの力を手に入れ、それによって悪魔のレベルが上がる
・夜は「タルタロス」と呼ばれるダンジョンを探索

という流れ。
時間の流れはゲーム内時間で約1年、日付ごとに進んでいくので一般のRPGのように「時間さえかければあとからやり直せる」
類のものではない。
適当にやっててもそれなりに進めはするけど、全コミュニティをきちんと上げようと思ったらものすごい綿密なスケジュール管理が必要になる。


と、いうわけで攻略サイトのお世話になりながら全コミュMAXを目指します。
とはいえ首っ引きでやってても面白くないので、要所要所で攻略サイトをチラ見しながら進んでいくプレイスタイルで。


ペルソナ3ポータブル - PSP

ペルソナ3ポータブル - PSP

[rakuten:book:13315275:detail]