カンブリア宮殿 タカラトミーの回


昨日、カンブリア宮殿タカラトミーが紹介されていたので見てみた。


カンブリア宮殿
http://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/list/list20100301.html



しかし、デュエルマスターズはガン無視。
ただ一言、
「しっかりデザインしたおもちゃが1万個しか売れなくて、こんなペラペラした紙が3億枚売れている」

とだけ。
いくら「売れるおもちゃが良いおもちゃだ」というコメントのあとという文脈でも、カードゲームに対して
あまりに愛がないコメントだな。
この社長はトミーからの人だから、元タカラの人からすると違うのかもしれないけど。



それにしても、この番組で紹介されていたトランスフォーマーベイブレードは本当に売れているのだなあ。


ベイブレードカードゲームに多少ではなく関わっていた身としては感慨深い。


トランスフォーマーも売れているようで、この勢いで早く映画3弾作ってくれ。
前紹介したアニメはいつになったら次の情報が出てくるんだ。