死ぬほど死んでようやくクリアしたよ〜。

最後のミッションは、


車で逃げる敵を追う

外で銃撃戦

建物内で銃撃戦

ボートで逃げる敵を追う

ヘリコプターで追う

ヘリを降りて地上戦


という流れになるのだけど全部の場面で苦労した。
最初のカーチェイスでも何度も置いてかれそうになったし、
銃撃戦も敵が多くて強い。
ボートはすぐひっくり返るし、ヘリコプターに乗り移るのも
タイミングシビアだし。


んで、ヘリコプターの操作がとにかく辛い。
感覚的に動かせないんだよなー。
ちょっと離れると「見失った」ってなってミッション失敗になるし。


結局何度もやりなおしているうちに、
「横軸の距離が離れると見失うが、縦軸に離れていても大丈夫」
らしいということに気がつき、ビルとかに邪魔されない上空に
あがれるだけあがり、敵のヘリは見えなくてもマーカーを頼りに
近づいていった。
このミッションでは撃墜とかしなくて良いので、あるていど
くっついているとそのうち地上戦に切り替わる。


あとは、最後の地上戦などは敵が逃げないのでらくちん。


ボスを倒してクリア!
となりました。
いや〜、楽しかった。