xbox360グランド・セフト・オートIVやってます。

さて、チートコードを知ってからさらに色んな依頼(ミッション)をこなしていったが・・・。



後半になってくると、チートを使ってすら難しい依頼が多くなってくる。


車で運転

銃撃戦

モーターボートで追いかけっこ
(見失ったら失敗)

銃撃戦


など、ひとつのミッションでクリアしなきゃいけない条件が飛躍的に増え、
それぞれ難しい上に一個でも失敗すると最初からやり直し、というのが
かなり辛い。
ヘリの運転は辛かった・・・。
何度やり直したことか・・・。


あと、特定の人物を守らなきゃいけないのも辛い。
自分のライフはチートで回復できるけど、NPCのライフは回復できず
勝手に死んじゃうからだ。





Pegorino's Prideってミッションなど何十回やり直したろう。

1.jimmyの家から運転

2.スナイパーで狙撃

3.jimmyが死なないうちに助けに行く。
かなり激しい銃撃戦

4.逃げる敵を車で追いかける

5.銃撃戦

6.jimmyを家まで送り届ける


というのが一連の流れなのだが、これがまあ難しい。
とにかくjimmyがすぐ死ぬ。とにかく死ぬ。死にまくる。


2.の時点で、ある程度の敵をスナイパーで狙撃すると「jimmyを守れ」って
指示が出るので急いで狙撃場所からjimmyの場所まで行こうとすると、
下まで行く前に「jimmyが死んでしまった」という表示が出てミッション失敗。
遅かったのかと思い、急いでいくも何度も失敗。
そのうちに、jimmyを守れって表示が出てすぐ増援がくることがわかったので、
そいつらを狙撃してからjimmyの元に向かえばいいことを発見。


で、3.も大苦戦。
結構激しい銃撃戦なのだが、ここでもたもたしているとjimmyが死ぬ。
とにかく死ぬ。
多少の被弾は覚悟の上で特攻しても死ぬ。
ここは、建物の中を通るのではなく外を回りこんで裏から入ると敵に会わずに
jimmyに会える事が分かったのでそのように。


で、4.の車で追いかけるのがまた苦手なんだ。
とくにこのミッションは工場内で道とかガイドに表示されないのでちょっとでも
遅れるとついていけず、「見失った」となりミッション失敗。
ようやくの思いで敵の車が止まる地点まで追いかけて、車を降りた敵を掃討
しようとしたらこちらの車に残ったjimmyが流れ弾で死亡。
お前、死にすぎなんだよ!!!!!


んで、敵の車が止まったら自分の車はそこからはちょっと離れた、建物の影に
止める。
んでおもむろに敵を掃討。
ようやく、jimmyを生かしたまま連れて帰ることに成功。
な、長い道のりだった。。。
何度も心が折れそうになったよ。。。