戦車映画

戦車映画

吉田戦車の、映画コラム本。
ひとつの映画に付き文章にちょっとしたイラストが付いている。
ファミ通で連載してた頃から、吉田戦車の文章って結構好きだったんだよな。


この本も独特の「戦車節」が味わえる。
一番良かったのは巻頭の1Pカラー漫画で、
「好きな映画ベスト5にコナンザグレートが入る貴様がか?」
の台詞。あと山田の顔もすごく良い。



特撮好きな吉田戦車らしく、仮面ライダーウルトラマン等の特撮映画の
コラムが多数入っているのもよいところ。
こーいう映画って映画コラムとかじゃ黙殺されることが当たり前だから
著名人がきちんと語ってくれるのは貴重だったりするのだな。





あと、これを読んで興味をもったクソ映画「ドッジボール」が、読んだ直後に
NHKで放映されており早速見てみた。
うん、まごうことなきクソ映画だ。しかし、愛すべきクソさだ。
実に良い。






戦車映画

戦車映画