うみねこのなく頃に散EP06 dawn of the golden witch 感想

うみねこのなく頃に散EP06 dawn of the golden witch 感想


当然のようにネタバレなので続きは以下より


八城=ヤシロ=オヤシロサマ
フェザリーヌ=フェザー(羽)=羽入
ってことですな。
角生えててピンクい着物着てるのでわりとすぐそうかなあと思った。


でも・・・
なんか、あの凄惨な物語を「仲間と相談すること」で乗り切ったひぐらし
穢されているようであまりいい気持ちはしない。
ベルンカステル、フェザリーヌ(羽入)がこんな性格悪い魔女になっちゃうなら
ひぐらしってなんだったのん?って気がしちゃうんだよな。


んで。
解答編の2作目にもかかわらず、謎はほとんど解明されない。
一個前で提示されかけてたことすら保留。
今作は読者のフラストレーションを溜めるだけ溜めて、次作のEP7か次々作のEP8で
一気に解消というのを狙ってるのだろうか。


それにしても、戦人がブレすぎて感情移入しにくいことこの上ない。
1.結局お前誰なんだよ。
2.ベアトに対する態度が変わったのは何故なんだよ。
3.なんでお前は散々やられてきてるのにまた相手に手加減して痛い目見るんだよ。


等々の疑問・文句が渦巻きながらプレイするためこんな奴に感情移入なんかできません。
結局投げっぱなしのまま「次回に続く!」だしなあ。


これが、次回か次々回で解消されることを祈るのみ。