バクマン。アニメ化

バクマン。>マンガ家目指す少年たちの物語 「デスノート」コンビが原作 来秋アニメ化
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/comics_and_animation/?1260516050


デスノート」の大場つぐみさん原作、小畑健さん画で、プロのマンガ家を目指す少年たちを描いたマンガ「バクマン。」(集英社)が10年秋、NHK教育でテレビアニメ化されることが明らかになった。全25話での予定。 

 「バクマン。」は、大場さんと小畑さんが「週刊少年ジャンプ」で連載、コミックス1〜5巻が発売されている。尊敬するマンガ家の叔父が、不遇のうちに急死した中学生の真城最高が、クラスメートの高木秋人から「一緒にマンガを描こう」と声をかけれる。その後、あこがれの美少女・亜豆美保が声優を目指していることを知り、最高は自分のマンガをアニメ化して、亜豆を主演させることを目標にし、亜豆にプロポーズしてしまい、秋人とともにマンガ家を目指すことになる……というストーリー。

 監督は「ハチミツとクローバー」などのカサヰケンイチさんと、秋田谷典昭さん、シリーズ構成は「けいおん!」の吉田玲子さん、アニメ制作は「J.C.スタッフ」。【立山夏行】


おお、アニメ化はそんな驚かないけど、NHKかよ!!


おりしも原作ではオレが好きだった中井さんが悪いほうへ変貌激しく、クズ中のクズになってしまった。
25話ということは半年の結構長丁場だが、ダメ中井を見たいような見たくないような(笑


バクマン。 1 (ジャンプコミックス)

バクマン。 1 (ジャンプコミックス)