最近疑問に思うこと

最近疑問に思ったこと


●近所の99円ショップが全部100円ローソンに変わっているが、これってたまたまじゃなくて資本提携とか買収とかされてたのか??


●同じくびっくりラーメン五条大橋ってラーメン屋に変わった。他の店舗もそうなのか?同じ資本で名前だけ変えた?


ジャパンネット銀行ってネット上はすごい便利なんだけど、現実だと三井住友系のATMじゃないと使えない。
 ジャパンネットと三井住友ってどういう関係なんだ?
 三井住友がネットに力を入れたのがジャパンネットかと思ったんだけど三井は三井でネットバンク持ってた。



なんか近年はいろんな企業が吸収や合併してるから目を離すとわけがわからんな。


オレの携帯も、J-PHONEに入ったつもりなのにいつのまにかVodafoneに変わり、またいつのまにかSOFTBANKになっている。
わしゃそんなのに入ったつもり無いんじゃ。