魔術師マーリン

海外ドラマ
魔術師マーリン
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/merlin/index.html
NHKBS2で毎週月曜夜放映中



なにげなくHDDレコーダーの機能である、番組表見てたらこの単語
発見してびっくり。
アーサー王じゃないですか。しかもアーサーじゃなくて
マーリンが主役のドラマか。


たちまち蘇る、中学生の頃夢中で読んでた
「ヒッポンスーパー」というファミコン攻略雑誌に
連載されてた「神話世界の旅人たち」というコラム。
思えばこれを読んでファンタジー世界にはまっていった
んだよなあ。
ウイザードリィの小説書いたりとかしてたよなあ。
ああ懐かしい。
一応単行本化はしたんだけど、長期連載の北欧・ケルト
のみの収録で、結局その後続編は出なかったんだよな。
今からでも出してくれんだろうか。


しかし、マーリンは女だと思っておったよ。
こんなひょろひょろした頼りない男だとは思わなかった。


神話世界の旅人たち〈ケルト・北欧篇〉

神話世界の旅人たち〈ケルト・北欧篇〉

幻想世界の住人たち (Truth In Fantasy)

幻想世界の住人たち (Truth In Fantasy)

魔術師マーリンDVD-BOX I

魔術師マーリンDVD-BOX I