ターミネーター サラ・コナー クロニクルズ

海外ドラマ
ターミネーター サラ・コナー クロニクルズ
フジテレビで毎週土曜夜放映中

何の気なしにみ始めたら、えらい面白かった。
基本的に海外ドラマってあんまり見ないんだけど、最近は
ふと見始めたら面白かった、というのが多いな。


世界観的には映画とはパラレルワールドみたいだけど、
しっかりターミネーターの世界を描こうという気概が
見える。


それになにより、女性人が魅力的。
サラ・コナー役の人、もちろん劇場版とは違う人なんだけど
戦う女性の凛とした雰囲気がすごく出てる。
劇中で「あなたは最高の戦士よ」って言われるんだけど、
それがビジュアル的にすごく納得できる。



んで、女の子ターミネーターが可愛い。
可愛いんだけど、バトルシーンなんかはちゃんと
「中身が堅い機械が戦っている」
という印象を受ける。この辺流石だなあ。
日本特撮の殺陣だって円熟のきわみに達してるとは
思うけど、これはこれでやっぱりすごい。



ターミネーターは2の後を描いている時点で、
2でのサラの活躍やT-800の自己犠牲が無駄になっている
こと前提なので脚本的に厳しい(どうせなにしても
審判の日は防げないんだろって思っちゃう)
だろうけど、そこをうまく緊張感持たせてるとは思う。



今見てるテレビの中で一番楽しみだったりするよー。

ターミネーター : サラ・コナー クロニクルズ 〈ファースト・シーズン〉 Vol.1 [DVD]

ターミネーター : サラ・コナー クロニクルズ 〈ファースト・シーズン〉 Vol.1 [DVD]