オールムシムシ大進撃


最近昆虫族がアツくなってきているので、久々に昆虫デッキを組みなおした。


遊戯王始めた頃からずっと作り変えつつ使ってるデッキなので愛着もある。


んで、色々組んでは店員と調整デュエルしてるんだがちっとも勝てん。
ていうかライトロードとかずるい!
こっちが必死の思いで場を組み立ててるのに一瞬で崩される。


迷いに迷っている最中なので公開することにあんまり意味ないけど
とりあえず今の内容。


デビルドーザー*3
アルティメットLV7*2
アルティメットLV5*3
アルティメットLV3*3
共鳴虫*3
ドラゴンフライ*2
セイバー・ビートル*1
クロスソードハンター*1
ナチュル・バタフライ*1
黒光りするG*1
電動刃虫*1
クロス・ソウル*3
大樹海*2
我が身を盾に*1
大嵐*1
大寒波*1
サイクロン*1
一族の結束*1
洗脳-ブレイコントロール-*1
地砕き*1
強制転移*1
貪欲な壷*1
天罰*1
亜空間物質転送装置*2
リビングデッドの呼び声*1
聖なるバリア-ミラーフォーフォス-*1
神の宣告*1
魔宮の賄賂*1



魔宮の賄賂を増やしてカウンタータイプにしたかったり、
一族の結束を3枚積みにしたり
ナチュル・バタフライを増やしたかったり
してるんだけど「持ってない」という理由で入れられてない。
そのせいで非常に中途半端な作りに。
やっぱテーマデッキはエッジを尖らせてナンボよね。
もちっと弄くろう。


とりあえず調整デュエルではライトロードとか墓地シンクロデッキとか
には全然適わない。
一時的に戦線を広げられても、1ターンで全部ひっくり返される。


相手してくれた店員には、
「ちくしょーーー!!!もうお前とはデュエルしてやんねえ!!」とフレンドリーな態度で接しました。
てんちょーは子供達のお手本となるべく、デュエリストの鑑たらねばならんのです。

インセクター・シンドローム (小学館文庫 やD 2)

インセクター・シンドローム (小学館文庫 やD 2)