もしもし?オレオレオレ

振り込め詐欺防止 ATM付近で携帯遮断
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/furikome_fraud/?1250654033


ええ〜〜〜〜
と、いうことはATM付近にいたら業務で何かあっても電話取れないってことジャン。

それに警備会社が店まで集金するところはともかく個人商店なんかは
ATMに入金行くだろうし、そうすると入金時なんかあったときとか
携帯で確認できなくなるし。


確かに振り込め詐欺対策は必要だけど、これはちょっとなあ。。。
なんでもかんでも「一番下に配慮」して社会のシステムとか決めると
弊害の方が大きくなるから、もうちっと考えて対策を採ってくれると
いいのだが。


振り込め詐欺は本当にうざったいよなあ。
犯罪そのものも、それへの対策で生活が不便になることも含めてうざったい。
こんなの平和ボケしすぎている日本でないと成立しない犯罪だよな、
確認も取らずに自分の大切なお金をこれだけ報道されても振り込むとか
ありえん。

・・・なんていいながらヤフオクで詐欺に引っかかったことあるから
人様の事なんかまったく言えないんだが。

マツケンサンバ II ~オーレ ! EP~

マツケンサンバ II ~オーレ ! EP~