fallout3の世界観のもとになったといわれる映画「マッドマックス2」を
見たよー。


前作の「マッドマックス」も見たんだけど、こっちはあんまり・・・
1があくまでも現実世界の「ちょっと先」を描いた暴走族映画だとしたら、
2はよりSFチックで世界観が綿密に構成されている。
やはり、fallout3や北斗の拳に影響を与えまくったのはこの2みたい。


まず、出てくるキャラクターのかっこうがそのまんま北斗の拳で、
ここまで北斗がマルパクリだとは思わなかった。よっぽど当時
流行ってたのかな。
もちろん、falloutのレイダーの格好でもある。


ガソリンを採掘する村の造りなんかも、falout3のビックタウンや
パラダイス・フォールズを髣髴とさせる。



マッドマックス2 [DVD]

マッドマックス2 [DVD]

[rakuten:book:13061736:detail]