孤独のグルメ聖地巡礼 赤羽「まるます家」

ネットで大人気の「孤独のグルメ」(久住昌之・原作×谷口ジロー・作画)
で有名な赤羽のまるます家を見てきたよ。


メイン目的は東京で一番うまい讃岐うどん屋といわれている(主に俺から)
「すみた」が十条から赤羽に移転したので行ってみよう、ということ
だったのだけどまるます家も近くだったので行ってみた。

びっくりするくらい漫画そのまんま。


まず、すみたは流石の美味しさ。
移転してもあいかわらず最高峰のうどんだった。




んで、まるます家は・・・すみたでお腹いっぱいになってしまったので
入れなかった。
がーん・・・だな。
こちらは、また今度リベンジだな。


そして、腹ごなしにどこか行こうか〜と調べたとき、赤羽から2駅くらいに
旧古河庭園があることを発見し、前回のうみねこのなく頃に聖地巡礼ツアーと
なったわけです。

孤独のグルメ 【新装版】

孤独のグルメ 【新装版】