新宿駅すれちがい通信を行っていたところ、3人すれ違ってリッカの宿屋に戻ってきたら、
なにやら暗黒の世界に。


どこまでいっても暗闇世界で果てがない。




この現象自体はまえからネットで見かけていたので、
http://umaibolove.blog62.fc2.com/blog-entry-3.html
そんなにびっくりはしなかったけど予備知識がなかったらかなりビビるよな。


とりあえず、外の世界へ旅立とうとするとセーブできる(リッカはどこから話しかけても
カウンター内での処理になるっぽいので、セーブできない)
のでいったんセーブしてロードしたら治った。


でも、よく考えたらこの状態でセーブするのってかなりの大ばくちだったな。
下手したらずっとこの状態になる可能性もあったんだよなあ。
おお怖い。


リンク先にも書いてあるけど、マジコンとか使ってなくてもこの現象になるからね。
俺は発売日に店頭で買ってるから!!!


[rakuten:bigtiger:10002745:detail]