川崎ロッカーの地図に潜るの巻


秋葉原ヨドバシのルイーダの酒場で、通称川崎ロッカーの地図
正式名称 あらぶる光の地図LV86 発見者:さわぴ
をゲットしたので、潜ってみる。


場所は、カラバド集落の東。まさゆきの地図のさらに東にいったところ
だからわかりやすいな。


ここは、出てくる宝箱がランクの高いものばかり、しかもほとんどが
道順に沿って出てくるという優秀なダンジョンらしい。


だから、まさゆきの地図でレベルアップ、川崎ロッカーでアイテム収集と
使い分ければすごく効率が良い。


敵がすごく強くて潜るの自体に結構苦労するけど、すでにまさゆきの地図
だいぶやりこんでいて、レベル数回カンストしているから少なくとも
絶対たどり着けないということはない。
ただし、雑魚1匹1匹がボスクラスに強いので「バッチリがんばれ」とかで
任せているとすぐ死ぬ。面倒でも自分で指示していかないと厳しい。


んで、宝箱拾いながら最深部までもぐってみたんだけど・・・


これ、本当にレア宝箱ばかりなのか?
一発目の宝箱がメタルキングの盾?だったかで、すごく期待したんだけど
それ以降が全然駄目。
おもいでのすずとか、天使の羽とか3000ゴールドとか小さなメダルとか
「超レア」というには微妙なものばかり。


青宝箱はランダムだから運が悪かったのか、メタキンの盾が出ただけでも
ラッキーなのか・・・?


とりあえず、また今度潜ってみよう。


[rakuten:bigtiger:10002745:detail]