xbox360でFallout3 DLC3弾Broken Steelやってます。


テスラコイルもほとんど苦労せずにゲット。
途中、制御装置つけたデスクロー先生を仲間にし、

人間凶器vault101からきたアイツ+フォークスたん+デスクロー先生+ドッグミート
という最強パーティーに。


エストクリアと同時にデスクロー先生はどっか行っちゃったけど、
ずっと一緒にいたかったな。。。


んで、Who Dares Wins開始。


ついにエンクレイヴの本拠地に殴りこみ。


DC地区のホワイトハウスから大統領専用メトロに入る。
ホワイトハウスって、重要そうな地点で「公共施設」っていう地下道も
用意されてるのに何のイベントもなかったのは、DLC用だったのか。


まずはメトロを管理するコンピューター「マーゴット」とお話。
途中で骸骨から拾った「上院議員ID」を見せたらすんなり信用してくれた。


にしても、女性性をもったコンピューターって素敵。
それに、自律的に知識を吸収し物事に対処できるってすごいよな。
200年もメンテナンス無しで動いてるところも、2077年の技術って
すごかったんだなと感心。


ここで、メトロを妨害してる新しい敵「フェラル・グール・リーヴァー」登場。
フェラルグールといえば弱い敵の代名詞だが、コイツは超堅い。


おなじく堅い敵の警戒ロボットを無双状態で倒している。


中華ステルススーツで身を隠しつつ、スニークショットで少しずつ体力を
減らすがとにかく堅い。
フォークスたんは平気で渡り合っているが、乱戦のうちにドッグミートが
昇天してしまった。
やっぱりDLC入れても堅くなってないな。
でも、既にレベル22で新perkPuppies! をゲットしていたので、しばらく
待てばドッグミートの子供がvault101の前に生まれているはず。
なのでそのまま進むことに。


尊い犠牲の上に、フェラル・グール・リーヴァーを全て倒しメトロ復旧。
電車に乗ってアダムス空軍基地へ。



ここがアダムス空軍基地カー。


ついてすぐそばの箱に指令書と、テスラキャノンをゲット。


テスラキャノンTUEEEEEEEE!
ヘリコプターも一撃だよ!!


それにしてもアダムス空軍基地広〜〜〜〜い。





空軍基地っていうんだから滑走路が広いのはわかるんだけど、それにしても
広いなあ。


そしてエンクレイヴ兵がこれでもかというくらい出てくるので、
荷物が運びきれない。
くそー新武器防具やユニーク武器を持つので精一杯だ。
貴重なパワーアーマーなどは捨てざるを得ない。
あとで取りに来れればいいんだが。。。




[rakuten:book:13061736:detail]