xbox360でFallout3 DLC3弾Broken Steelやってます。
※ネタバレ注意!!!



さて、ようやくDLC本編開始。
Operation: Anchorage
The Pitt
はダウンロードするとラジオ信号からクエストが開始されるんだけど、
Broken Steelはメインクエストエンディング後からスタート。
要塞で目覚めた主人公が、エンクレイヴ残党殲滅を目指す。


リオンズから話を聞いて第一のクエストDeath From Above開始。
衛星中継局前で、正義の民主主義体現ロボットリバティ・プライムと共に
エンクレイヴと戦う。
これ、アメリカ人は本気でやってんのか皮肉でやってんのか判断に迷う。


とりあえず主義主張はさておき、いやーやっぱり巨大ロボは強いのう。
後ろからついてくだけでエンクレイヴ兵がなぎ倒されていく。


リバティプライムの足元で戦いつつおこぼれに預かるぜー。
・・・などとやっていたら、衛星攻撃が始まって即死。
あまりリバティプライムに近すぎると駄目らしい。


気を取り直して、ちょっと離れて付いていく。


衛星攻撃が始まり・・・り、リバティプライムぅうううううう!!!

我らが正義のアメリカロボットが大破させられちゃったよ。
しかし、吹き飛ばされた頭部に話しかけると案外お元気なご様子。



さすがアメリカの正義を体現したロボットだけの事はあるぜ!


あとは、リバティプライムが開けてくれた穴から衛星中継ステーションに進む。
敵は多いが、新武器も手に入れ、フォークスたんも大幅にパワーアップした
こちらに隙はない。
ていうか、フォークスたん強すぎ。
なにもしなくてもほっておけば勝手に敵を殲滅してくれる。
荷物持ちとしても役に立つし、言うことない。
ホンマよくできた嫁やでえ。

※後ろの黄色い人がフォークスたん



聞いた話ではドッグミートもパワーアップするらしいんだけど、こっちは
脆いままなんだよなあ。




新防具の
エンクレイヴ・ヘルファイアアーマー
エンクレイヴ・ヘルファイアヘルメット
が、堅くてイイ感じ。その見た目からネットでは「豚アーマー」と
呼ばれているみたい。


敵がわんさか出てきてみんなパワーアーマー着てるので、
すぐ荷物がいっぱいに。ニコイチ修理しつつ重量を減らし、
フォークスたんに預けてもいっぱいいっぱいに。


無事データも回収し、クエスト終了。

[rakuten:book:13061736:detail]