てつを祭り第2週。

最初から最後までクライマックスだぜ!!


おなかいっぱい、大満足。

ただ、あとちょっとやってくれたらな〜という、100点の上の150点を
要求してしまう贅沢な俺。

ウルトラマンメビウスが奇跡の傑作だったため、どうしても要求点が
高くなっちゃうんだよな。



以下、気になった点
・やっぱりBLACKとRXはパラレルワールドで、お互いの南光太郎は別人みたい。
つまり、BLACK→RX→ディケイドという時の流れではなく、
BLACKはBLACKのままで延々とゴルゴムと戦い続け、
RXは最初BLACKでRXになったわけじゃなく最初からRXでクライシス帝国と戦い続けていたということ。
RXの世界はオリジナルの世界から地続きで20年後って言ってなかったっけ?


設定好き、クロスワールド好きとしてはやっぱり同じ世界観で設定を
つないでくれた方が嬉しかったな〜。
違う世界観を強引に、でも納得できる設定でつないじゃうって
センスオブワンダーの極みだよね。



ゴルゴム怪人がサイ怪人しかいない件。
あと、せっかく出てきたんだから「出たなゴルゴムの怪人!」
くらい言って欲しかった。
たしかサイ怪人って、BLACK本編の中でも再生怪人として出てきて、
うろ覚えだけど映画にも出てきてたような気がする。
スーツが丈夫なのだろうか?


・「あんたに仲間はいないのか」
「いるさ。どんなに辛い状況になっても、俺と一緒に戦ってくれる」


バトルホッパーとロードセクターっていうのかと思ったYO!!
[rakuten:auc-otakick:10001236:detail]
霞のジョーかよ!
しかも、結局霞のジョーは話の上でだけで出ないのかよ!!
あと、滝の事も忘れないで上げてください。
アギトにも出た京本政樹なら喜んで出てくれると思うんだ。

僕が愛を伝えてゆく

僕が愛を伝えてゆく


・パーフェクターで簡単に生き返る夏美。
あんまり人がポンポン生き返るのは好きじゃないんだよな。
これは好き好きだけど。
自称良識人(笑)から「ゲーム感覚。命の大切さが云々」とか言われそうで。
あとパーフェクター取り戻したんだからXライダーも出てくればよかったのに。


・来週はアマゾン
次回予告の「アーマーゾーン」が棒読みくさくてちょい不安。
でも、幾多の昭和ライダーからわざわざアマゾンを選んだそのセンス、大好き。
十面鬼はアポロガイストと同じくリメイクされてるね。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーBLACK

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーBLACK

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーBLACK RX

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーBLACK RX