遊戯王STARDUSUT OVERDRIVE

もう、全カードリスト出てるみたいね。


今回、結構な量の昆虫族モンスターが出たのだが・・・


なんで昆虫族チューナーと昆虫族シンクロが未だ入らないんだよ!!!



以下気になったカード。

《ダーク・スパイダー》☆1/闇/昆虫/0/0
1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在する昆虫族モンスター1体のレベルをエンドフェイズ時まで2つ上げる事ができる。

いや、こいつ出すなら先に昆虫族チューナー出そうよ!!
チューナーいないのにこんな能力なんの意味があるんだよ!!
もう、能力とかいらないから・・・・っ
ヴァニラでいいから・・・っ



《マザー・スパイダー》☆6/闇/昆虫/2300/1200/レア
自分の墓地に存在するモンスターが昆虫族のみの場合、このカードは相手フィールド上に表側守備表示で存在するモンスター2体を墓地へ送り、手札から特殊召喚する事ができる。

惜しいなあ・・・
「表側守備表示で2体」なんて条件より、「相手フィールド上に存在するモンスター1体」くらいでよかったんだじゃないかなあ。


《神聖なる森》永続魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する植物族・獣族・獣戦士族モンスターは、1ターンに1度だけ戦闘では破壊されない。
この効果は1ターンに1度しか適用できない。

昆虫族も森の仲間に入れてあげてよ!!




《強欲なウツボ》通常魔法
自分の手札から水属性モンスター2体をデッキに戻し、自分のデッキからカードを3枚ドローする。

水族デッキ使いとしては嬉しい一枚。
しかしカード3枚使って3枚ドローだからあくまで手札交換カードやね。



ノーマルレアは
強欲なウツボ
悪魔への貢物
デビリアン・ソング
紅蓮の指名者

らしいけどホントかね。
毎回、発売直前で情報が出揃いかけた頃に情報が錯綜するからな。

※以前、ポリノシスがNレアとかいろんな噂が出ては消えていった。