社長のスーパーロボット大戦K日記


ついにドラクエ9の発売も明日に控えたので、ようやくクリア。
長かった〜〜〜。

50話くらいまであると思ってたので30話まで進んだ時点で
「まだ半分過ぎたところか〜」
と思いまったりプレイしてたんだけど、35話くらいで終わりなのね。
スパロボシリーズにしては意外と短いけど、今回ホントきつかったのであまり短い気がしない。


ラスト近くとかマジきつかった。

無限に湧いてくる雑魚がかなり強く、リアル系は下手すると一撃死で命中率も高い。

といって撃破しちゃうと沸いてきちゃうのでなるべく強い敵から優先して「沸いてこない最小値」まで敵を減らして調整。


ボスも、2軍あたりの攻撃だと最大武器でも1000とか。
1000て!
攻撃すればするほど気力上がってより堅くなっちゃうし、相手ターンを迎えるとボスのMAP2回攻撃+中ボスクラスの無限湧き雑魚の波状攻撃で前線が壊滅状態に。


こういうとき頼りになるのがキラ、アスラン、シンのガンダム勢とゲイナー様。
ある程度運動性を鍛えておくと結構よけてくれる&攻撃力も悪くないので、こいつらを主軸+周りの雑魚への囮に使い、相手ターンでは全部よけてくれるまでリセット。


ガイキング・グレート、エルドラソウルガンソードなどのスーパー系主力部隊はちょっと離れたところで様子見、リアル系である程度ボスを削って「いける!」と思ったときに一気に突っ込んでトドメ。


辛かった〜。


さて、明日からはドラクエ9だ。

スーパーロボット大戦K(特典無し)

スーパーロボット大戦K(特典無し)