XBOX360バイオハザード5やってます。

人気ゲームだからか、「参入可能」にしてプレイしてるとすぐ参入要請がくるね。
うん、こういうオンラインゲームって初めてなんだけどやっぱり人とやるのって凄く楽しい。
特に、人と戦うんじゃなくて協力して進めるってところが凄くよい。
とりあえずプレイするときはcoop(協力プレイ)可にして、いつでも参入可能状態でやってます。

上手い人のプレイを見てると、なんとなくやり方もわかってくるので酔うこともなくなった。


んで、アレコレ苦労しつつも1周目無事終了。
その勢いをかり、またアマチュア最初からやり直して、トータルプレイ時間を5時間以内に、ロケットランチャー無限化解除。


他の武器も無限化するべく、お金とポイント両方楽に稼げるところはないカーと探していると、CP5-1がお金もポイントも稼ぎやすい、とのことでそこを徹底的にやりこむことに。

まず、スタート地点で後ろ向いて上のほうにルビー。ロケランで落として回収。
花畑を左回りに進み、突き当りでホウセキカミキリ(逆に行くとBSAAエンブレムもある)
花畑に上って目的地入り口上方にエメラルド、ロケランで落とす。

リッカー研究施設?に入り、左の部屋に弾丸。

進んでくとまずリッカー2匹。
こいつは登場時そのまま撃とうとすると高確率で舌で絡め取られ、高難易度だと即死コースなのでいったん下がって落ち着いて対処。
この5-1は難易度アマチュアでもベテランでもやり方は全く同じでいけるが、ここだけ気をつけないとベテランでは一撃で死ぬので注意。逆にここさえ乗り切ればあとは楽。

さらに進むとリッカー大量。
歩いて進むと気づかれないので、鉄の扉までゆっくり進む。
鉄の扉を開けると気づかれるので、エレベーターまで一気にダッシュ
エレベーターのボタンを押し、後ろを向く。
こうするとリッカーは1箇所からしか出てこないので、落ち着いて一匹ずつ対処できる。

リッカーを全て倒すとレッドハートx4個。

エレベーターでボスU-8のいるエリアに。
手前に弾丸たくさん。


ボスは、まず弱点にロケラン発射、口をあけたところでロケランを打ち込めば2発で終了。やり方さえ覚えればベテランでもやり方全く同じで確実に対処できる。

これで、Sランクとって18000ゴールド+2000ポイントゲットで7分くらい。
リッカーがたくさんいる部屋で先制攻撃すればもっと早く倒して5分切れるが、エレベーター前で迎え撃ったほうが絶対に挟み撃ちや不意打ちを食らわないので、腕に覚えのない人にはぴったりかも。



ここを繰り返してこつこつ武器を無限化しております。
ここでもうちょっと慣れたらノーマルで全クリア、そのあとにベテランで全クリアを目指そう。


バイオハザード5(通常版) - Xbox360

バイオハザード5(通常版) - Xbox360