今週の仮面ライダーディケイド

今週の仮面ライダーディケイド

いや、今週のディケイド面白いわ〜。
ディケイド始まって以来、アギト編が一番面白いかもしれない。
やっぱ、過去のシリーズ同士につながりがあるっていうのがクロスオーバー

作品の楽しみよね。
設定スキーとしてはたまらんです。

次回予告でバレてますが、脚本上も初期アギトと同じく誰がアギトなのか(

一応)わからない趣向になっており面白い。

アギト候補の「葦川ショウイチ」って名前、オリジナルアギトの
ギルス 「葦」原涼
G3  氷「川」誠
アギト 津上「翔一」
・・・と、3人のライダーの名前がひとつになってます。


ここから察するに、アギト、ギルス、G3の3ライダーともこの葦川ショウイチ

がなるのでしょう。


ギルスがアギトの変異種(アギトになりきれない者)って設定は変わらない

ので、G3の装着員だった葦川ショウイチがギルスに変異し、来週アギトに正

式変身するっていう流れかと。


それと、祝キバーラCG復活!!
と思ったら一瞬でプルプルのおもちゃにもどっちゃった。
でも無理しないでいいよ。抑えるところは抑えていこう。最後息切れしちゃ

うからね。



あと。
小野寺ユウスケは五代雄介じゃないとわかってはいるけれど、やっぱりクウ

ガが自分の使命をほっぽり出して女の元に走るっていうのは嫌だなあ。小野

寺ユウスケにも愛着が出てきたところだっただけにね。