社長のデッドライジング日記

overtimeモードクリア〜。
ネタばれ注意。


72時間モードに比べれば全然楽に進められました。
特殊工作員は普通の武器で戦うには固い(銃器じゃ歯が立たない)けど、みんな大好き小型チェーンソーなら一発。
今回は72時間モードから引き続きだったのでアイテム持越しできたのもすぐクリアできたことの要員だった。
アイテム0からだったら相当つらかったと思う、特にゾンビ洞窟。


72時間モードが相当時間に追われていた印象があったのでかなり早めに進めて実績とか無視してたんだけど、これならもうすこしじっくりやればよかったな〜。


それでも対戦車戦は3回やり直した。
いきなり違うゲームになったからかなり戸惑ったよ。
まず弾数を節約しようとボタンをぽちぽち押してたんだけどこのモードでは弾減らないのでボタンおしっぱでよいのね。
そして、弱点はときどきひょいっと顔を出すセンサー?だけかと思ってそこをず〜〜〜〜〜っと小一時間ボタンぽちぽち押しててすっごい疲れた。
で、ようやく戦車前部のライト部分も弱点ということに気づき、あとは楽々。


隊長?は全ての攻撃をガードするのでどうしようかと思い、実際ライフがラスト1になるまでほとんどダメージ与えられなくて「ああこりゃゾンビ洞窟からやり直しかよ」とげっそりしたのだけれど、偶然入ったジャンプキックで大ダメージ。入りさえすれば2〜3回の攻撃で倒せることが判明し、がんばってそのまま押し切る。


∞モードはどうしようかな〜、リアル14時間かかる(しかもちょっと目を離すと死んで最初からやり直し)とか言われたらちょっとげっそりしちゃうぜ。


既に買って待機しているオブリビオンに移行するか・・・。