社長のデビルサバイバー日記

デビルサバイバー1週目クリア〜。


いや〜、ゲームバランスきつい。
「こいつがラスボスか!」ってのが3体くらいいた。「これが最後の戦いです。後戻りできません」とかいわれたから最後かと思ったらなんだかんだで色々出てきたからナー。最後のほうとか長遠距離攻撃・高攻撃力・2回行動で近づくことすら出来ずに詰んでいた。
限界までレベル上げて全門耐性・物理反射を見に付け、当時の最強悪魔を2体つけた主人公に全てを託し、後の仲間はほとんど捨石。雑魚(といっても凄く強い)悪魔の壁となりつつ、的になるために回復だけは怠らずそれでも次々と死んでいく中主人公のみをボスまでたどり着かせる一点突破作戦。
たどり着いても当然のように一回や二回では倒せないので鬼神の特殊能力「鬼神操手(だっけ?)」で2回攻撃してくれ、なおかつ反撃で主人公が生き残るまでリセットを繰り返す。死ぬ気でようやく倒し、エンディングか〜と思ったら全然まだまだでしたー、みたいな。でも結果から見たらその最後の前の方がきつかった。


あと、分岐があるらしいけど1週目は全然気にせずやってたのでケイスケ、マリ死亡。ニカイドウ仲間にならず。
ま、どの道途中で仲間になった人は新たにスキルラックするのが面倒で一度も戦場に出さずに2軍にいてもらったので全然いてもいなくても関係ないんだけど。



2週目はやらないつもりだったけど1週目の悪魔がそのまま使えるのね。序盤からレベル60の仲魔とか使えるなら「俺TUEEEEモード」になれるのでやってみようかなあ。