最近クリアしたゲーム

年末年始からこっちずっと忙しくて家には寝に帰るだけという生活がつづいていたのだけれど、1月後半からようやく時間が取れたのでwii本体を買ったりして久々にゲームをいろいろ買ってみた。

クリアゲーム

ペルソナ4
ライドウの後に始めたので普通の女神転生を予想していたら「ときメモの合間に女神転生」ってゲームで思考の死角を突かれた。ペルソナってこういうゲームだったのか。
でもアメリカで2008ベストゲームに選ばれるなどえらい評価高い理由がよくわかった、非常によく作りこまれていてアトラスのゲームとは思えないほどストレスなく進められる。時間経過と共に進んでくのでRPGだけど後戻りができず時間きたら終わりって言うのがちょっとさびしいけど。




うみねこのなく頃にep4
クリアっていうか読了。
う〜〜〜ん、自分の中では
1章・・・うん、まあ始まったばかりだしね。まじめに推理するか。
2章・・・???ファンタジー???なんじゃこりゃ
3章・・・おお、面白くなってきた。これなら続き楽しみ
って感じだったのだけれど、4章でだいぶテンションが落ちてきたな・・・。なんだかんだいいつつ解決編までぜんぶ買うけど。




428〜封鎖された渋谷で〜
自力でクリア後、wiki見ながら虹色のしおりまでコンプ。ありゃ自力じゃ無理だわ〜
「街」は弟が絶賛してて自分ではやってなかったのだけれど、この428もすっごい面白かった。
事前情報0だったのでおまけエピソードが始まったときは「え?なに?なんでアニメが始まるの?」って思ってしまった。本編とギャップありすぎだろ。
で、虹のしおりクリアしたのが奇しくも1/31 23:15くらい。クリア画面を写真にとってWEBページに送るとなんかもらえるらしいんだけど、その期限が1/31だったので危ないところだった。




現在プレイ中
wiiリメイク バイオハザード
かつてPS初代を2時間未満でクリアするほど極めたこの私が大苦戦。
まず、wiiコンでは歩くことすらおぼつかない。
で、どうもGC版を忠実に移植してあるらしく自分の知ってる初代とはほとんど違うゲームといってもいいくらいになっててこれはうれしい誤算。
っていうか走ってくるゾンビ怖えよ。
結局wiiコンの操作に耐え切れずGCコントローラー買ってきたけど、それでも思うように動けない。あれ・・・俺がバイオ下手になってるだけ・・・?
まだ序盤だと思うのに5回くらい死んでるし。



wiiシェイプボクシング
ビリーズブートキャンプを1週間で卒業したこの私だが、これは素晴らしい。
やっぱり「やった結果がわかって、やればやるほどゴールドなど特典がたまっていく」というのはモチベーションが高まりますな。