最近の所感

ここ最近高校生バイトが修学旅行に行ってしまい、結果的にこなさねばならない作業量が膨大になり気が付いたらブログすげえ放置してた。修学旅行先は沖縄とのことなので、殺人テニスプレイヤーに「がってぃんぐわー」と襲われていないことを祈ろう。

最近聞きかじったこと
・次のストラクチャーはアンデット
「人気モンスターがアンデット化」とのことなので、「戦士ゾンビグレファー」とか「ゴキゾンビボール」とかでるのでしょうか。
遊戯王をよく知らない人へ:「戦士ダイグレファー」、「ゴキボール」は遊戯王の超人気カードです。



デュエルターミナル他ではもう稼動開始してるみたい
うち、一番早めに入れてくれるって言ったのに・・・信じてたのに・・・初期導入店としてはたぶん一番遅い方の部類だよきっと。
とりあえずラス・オブ・ネオスが強そう。
あとは湿地帯と組み合わせると面白そうなカードが多々。



遊戯王GXあと数話
全てを滅ぼす破滅の光はどこへ。ま、そんな細かいこと気にしないのがGXというアニメよ。
最終回の最後の台詞は「俺のエビフライ〜〜」で、画面が丸く小さくなってEND。そんな最終回を希望しています。



ブルードラゴン
なにげに最近地味に面白い。旅のリーダー的存在が意図不明のまま敵(?)になり、それまでの敵と行動を共にするってパターンは燃えるね。敵だったロギの部隊も次々死んじゃってかなり重い展開。



ガンダムOO
1クール目のもっさり感はどこへやら、の急展開の連続。お姉ちゃんは死亡フラグとあんまり関係ない死に方しちゃうし、それでサジ君はやさぐれちゃうし、トリニティのにいにい二人はあっさりやられちゃうし、ガンダムは赤くなって3倍早く動けるようになりました。
これを最初っからやってくれたら人気も出ただろうに、惜しい納。



墓場鬼太郎オモシロス
世間的にも深夜アニメとしては破格の視聴率らしい。
最近知ったんだけど「ブリガドーン現象」って水木御大の造語じゃなかったんだね。スコットランドの伝承からきているとのこと。そーいや前にWOWOWでやってた「まりんとメラン」ってアニメはサブタイトルがブリガドーンだったな。