ガンダムOOの感想とか※重大なネタバレを含みます

1話からずっと見逃さず見てきて、「及第点だけどなんも心が動かないアニメだなー」などと思いのほほんと見てたけど、18話には心にドスンときた。
メイン(?)ヒロイン四肢欠損て。
しかも戦闘員でもなんでもなく正真正銘一般市民で、ガンダムマイスターの気まぐれで自分除く親族全滅。ひょっとしていままでのラブコメも全部布石なのだろうか、前述ののほほんと見ていたラブコメパートの女の子がまさかこんなことになるとは思いもよらず、おかげで衝撃度がかなり増した。
ガンダムは戦争を描きながらも画面から「戦争の悲惨さ」を感じたことはなかったけど、これはいきなりキたね。正直アニメ見てこれほど心に衝撃を与えられたのはザンボット3の人間爆弾以来だ。今後が楽しみだけどもうすぐ終わっちゃうんだよね。。。