SUNRISE CRUSADE 〜異界の聖戦〜

サンライズのオリジナルロボット8作品がカードゲーム化。

収録作品
無敵超人ザンボット3
無敵鋼人ダイターン3
戦闘メカザブングル
聖戦士ダンバイン
重戦機エルガイム
装甲騎兵ボトムズ
蒼き流星レイズナー
機甲戦記ドラグナー

・ユニットは全て新規描き起こし
・放送当時に描かれた美麗版権イラストも多数収録
・ブースターにはSR(サンライズレア)として湖川友兼氏描き起こしイラストを収録



わが永遠のフェイバリットアニメ「ザンボット3」が入るのかー。書き下ろしの神北恵子ちゃんが見られるなら個人的に集めたいぜー。宇宙太はイラネ。


こーいうのってGWのエース編みたいな冗談エキスパンションで出したほうが売れるんじゃないかな。
もしくはアシュラシステムみたいにルールを統一化した上で「混ぜても遊べる別ゲーム」として出すとか。


SRってスーパーレアじゃなくてサンライズレアなのか。
各カードゲームで爆レアだの激レアだのベリーレアだのエクスペリエンスレアだのレア階級名を変えるのは止めてほしいなあ。



そーいえば昔スーパーロボット大戦のカードゲームがあったっけ。
スクランブルギャザーとか言ったような。
たしかサクラ大戦DCGとかハーレムマスターとかが人気あった頃だったな。