ウルトラマンメビウスで号泣

平成ウルトラマンはずっとスルーしていたのだけれど、たまたま見た回の次回予告で80が出てきて、しかも長谷川初範が矢的猛先生として登場。長年の特撮ファンの心根としてあんまり円谷に期待するのは止めておこうと思っていたのだが、その80が出てくる「思い出の先生」の回

「あれは」
ウルトラマン80
「俺達の」
ウルトラマンだ」
「矢的先生〜〜〜〜!!」
号泣。毎週視聴決定。3○歳になってウルトラマンで号泣する事になるとは思わなかったよ、故郷のお父さんお母さん。
しかし80って現役で見てて大好きだったはずなのに「ハカセ」だの「ファッション」だの言われても全く思い出せんな。

それにしても円谷はこういう25年もかけた伏線回収をやるからあなどれない。
前も、タロウが最終回でウルトラマンであることをやめて人間として生きていく事を決意して、その後の映画にもちゃんとタロウは「出てこなかった」ことがあって、その後「コメットさん」にコメットさんの彼氏として登場、ウルトラマンとして光の国に帰るというものすごい遠大な伏線回収をしてたし。


で、今週のエースキラー改めメビウスキラーも大興奮。
●怪獣が4人集まって「四天王」でその上に皇帝がいるって、これなんて学年誌漫画設定?
メフィラス星人の声優が加藤精三て。(オリジナル声優)
メビウスがウルトラダイナマイト使いよったーーー!!

で、次週予告でエース登場。
今度は北斗星司がでるのかーーー!!
しかも舞台が月で怪獣がルナチクス??
ということは南夕子もでるのか。でるんだな!?