遊戯王プレイ環境正常化運動 アンケート

連日メールをいただいており、みなさんの熱気が伝わってきます!

みなさん、現状に対していろいろと問題意識を持っていてもいちユーザーとしてはそのはけ口をどこに向ければいいのかわからないまま遊戯王に対する不満がどんどん溜まってしまっているような印象を受けました。

ひとつわかったのは、遊戯王はとても愛されているカードゲームだということです。みなさん不満を持ちながらも、真剣に「どこが問題なのか」「どうすればいいか」真剣に考えていらっしゃいます。私自身も、愛する遊戯王がもっと発展して欲しいという志でこの運動を始めました。

企業は、利益で動きます。これは、当然のことで責められるべき事ではありません。しかし、逆に言えば「この提案を受け入れることでコナミ社にとって利益になる」と思えるほどの内容・賛同者の数を示せるならば提案が実現する可能性が高いといえます。
そのためにも、どんどんご意見・ご感想をお寄せください!
私一人の考えではどうしても視野が狭くなってしまいます。実際、これまでにいただいたメールにも目を覚まされるようなアイディアを提供していただいています。
みなさんのアイディアをまとめ、提案書の内容をどんどん高めていき、最終的に大きな山を動かす力にしていきたいと思っています!

コメントやメールは敷居が高いのか、いまのところものすごい多数というわけではありません。
とりあえず、クリックで参加できるアンケートを作りました。

アンケート実施しています!ぜひ投票してください。

運動を進めていくためには皆さんの力が必要です!
このアンケートの結果も、「賛同者の数」「最も要望のある改革案」として運動の一助となります。ぜひご協力のほどよろしくお願いいたします。