Vジャンプ6月号付録トイ・マジシャン効果(一部)判明

WJ19号より

トイ・マジシャン
光属性 4☆ 魔法使い族
1600/1500
このカードは魔法カード扱いとして???(たぶん「自分の魔法・罠ゾーン」)にセットする事ができる。魔法・罠ゾーンにセットされたこのカードが相手のコントロールするカードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合、そのターンの??(たぶん「エンドフェイズに自分フィールド上」)に特殊召喚する。また、??(ここがまったくわからない。多分「反転召喚した場合」じゃないかな)、フィールド上に表側表示で存在する「トイ・マジシ
ャン」??魔法・罠カードを破壊する。


魔法・罠ゾーンに置く事ができるモンスターは「サウザンド・アイズ・サクリファイス」とか「精神吸収体」とか「スフィア・ボム」の系統だけど、自分の意思でセットできるのは初めてかな?で、効果は「黄金の邪神像」と同じような感じ+イナゴの軍勢といったところか。
ブラックマジシャンデッキとかに入れると面白いかも。

他にもE・HEROネオスが再録とか、

E・HERO アクア・ネオス 
水属性 7☆ 種族不明(まあ間違いなく戦士族だろうけど) 
2500/2000
「E・HERO ネオス」+「N・アクア・ドルフィン」
自分のフィールド上に存在する上記のカードをデッキに戻した場合のみ融合デッキから特殊召喚が可能(「融合」魔法カードは必要としない)。手札を一枚捨てることで相手の手札一枚をランダムに選択して破壊する。この効果は1ターンに一度しか行えない。エンドフェイズ時にこのカードは融合デッキに戻る。

ハンデス効果は今まで歴代のE・HEROのなかでも抜群に強い。でもただでさえ融合召喚はアドバンテージを失いがちな上に、この「コンタクト融合」の場合ネオスが自分フィールド上に居ないといけないので生贄の分も消費した上で、さらに手札コスト1がかかり、更にエンドフェイズ時に融合デッキに戻ってしまうのは重過ぎる。


キメラテック・オーバー・ドラゴン
闇属性 9☆ 機械族 
?/?
サイバードラゴン」+「機械族モンスター1体以上」
このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードの融合召喚に成功したとき、このカード以外の自分フィールド上のカードをすべて墓地へ送る。このカードの元々の攻撃、守備力は融合素材にしたモンスターの数×???(3にも5にも6にも8にも見える。6かなあ・・?)ポイントの数値になる。このカード????(遊戯王GXでの効果は「このカードは1度のバトルフェイズに、融合素材にしたモンスターの数だけ攻撃を行うことができる。」)。

さいごの行が不明だけどアニメの通りならこんな感じかと。それでも素直に「サイバー・ツイン・ドラゴン」使ったほうが強い。でもサイバー1killデッキなら融合デッキに入れておけば1killできる確率が上がるだろう。






遊戯王のサイト巡りはこちらから