第70話 「明日香VS万丈目ホワイトサンダー!」感想

万丈目vs明日香、この前の告白デュエル以来の対戦。万丈目サンダーは自分の手札を全てさらす戦法をとる。

吹雪兄さん「すべてをさらけ出すのは恋愛の上級テクニック。万丈目君一皮剥けたな」


シリアスっぽい場面も吹雪兄さんの一言でいつものGXテイストに戻る。これが吹雪兄さんの力だというのか!?
しかし、「愛が欲しければ誤解を恐れずにありのままの自分を太陽にさらすのだ」と超人機メタルダーもおっしゃっていたことは正しかったのだな。


今回は明日香が
「たったひとりで北の果てからデュエルアカデミアに戻ってきた万丈目くんなら(運命は自分で切り開くものと)わかっていると思っていた」
というセリフから、意外と万丈目サンダーのことを評価していたことがわかりました。なにしろいままでの描写からは自分に惚れてる万丈目のことをゾウリムシかなんかのようにしか思っていないような扱いだったので。




遊戯王のサイト巡りはこちらから