第66話 「十代初夢デュエル!」感想

 総集編なのですね。
 普通ならがっかりするところですが全部見てないところだったんで逆に嬉しかったです。ただ、最近のGXのような突き抜けた馬鹿さ加減(ほめ言葉)が見当たらないので、特にコメントすることがないのが難点ですが。。。

あ、一個だけ気になった点が。劇中に登場したカードの絵柄が実際のものとずいぶん異なっていて、あの絵柄のヴァージョンはどこにも出ていないはず。アニメオリジナルなのか??気になるところです。

 総集編で蓄えた力を来週の話にぶつけて面白い話を作っていただきたいものです。予告では洗脳された万条目(ホワイト)サンダーとエドが何か会話していたみたいだけど、万条目サンダーは斎王の兄弟子的なエドに対して敬意を払うのか、それともライバル心をむき出しにするのか。会話の内容がわからないので予想ですが、おそらく後者じゃないかと。


 にしても、遊戯王GXって作画に関しては無印遊戯王に比べて一歩も二歩も及ばない印象があります。土曜日に再放送でやってる無印遊戯王も毎週チェックしてるのですが、12/26に放映された「舞vsマリク 闇のデュエル」なんか、劇場版かと思うくらいの作画レベルの高さ。特にミニスカートを穿いた舞の下から下からアングルを取ろうとする構図はディ・モールトゥ!といいたくなるぐらい素晴らしかったノーネ!できうるならばGXでもこのくらいの作画レベルを一度は見せてもらいたいものです。


遊戯王のサイト巡りはこちらから