第58話 「VSエド(前編)Eヒーロー対Eヒーロー」感想

全世界向け放送で十代に挑戦するエド。でも無観客試合
・・・なにがしたいんだエド
本当の狙いは別にあるっぽいからいいといえばいいんだけれど、「プロとして云々」というセリフがあったので、違和感がありました。プロなら同じタイプのデッキ使ってるからって素人に公共の場で挑戦するなよ。

で、十代vsエド2戦目。
なにげにエドの応援しようとする明日香。カイザーを倒した相手だから十代を応援すると思っていたんだけど、ああいうおぼっちゃんタイプがいいのか。哀れ万条目。

ヒーローの戦いを楽しむ十代に対して、ヒーローの背負う影を強調するエド

「ヒーローの戦わざるを得ない宿命は決して楽しいモノなんかじゃない!
 ヒーローが背負った十字架の重さがその苦しみと憎しみがお前に分かるか!?」

おお、「♪肩に背負った十字架の 使命の重さに耐えかねて」レインボーマンですな。そうヒーローとは誰よりも重い十字架を背負ったものなのです。レインボーマンは背負いすぎだけど。E・HEROの影の部分ってどんなんだろう、すごく気になる。

来週のDヒーローが楽しみです。

遊戯王のサイト巡りはこちらから