第55話 「ティラノ剣山登場ざうるす!」感想

恐竜大好きティラノ剣山くん登場。語尾に「〜だどん」「〜ざうるす」とつけるナイスガイ。使っているデッキも「俊足のギラザウルス」を特殊召喚→生け贄に「暗黒トリケラトプス」という黄金コンボ。非常に好感が持てますがひとつきになることが。


ティラノ剣山「恐竜の先祖は鳥だっていう説があるんだドン」


逆だ、逆!!!!



飛鳥昭雄先生じゃないんだから・・・。作中でぜったい突っ込み入ると思ったら最後までスルーされたまま。バカニメ(ほめ言葉)だとは思っていたけどここまでとは・・・。
恐竜好きにしてその知識のなさ、遊戯王GXのキャラらしいといえばそうなのですが・・・。
まぁ進化論じたい、疑問点も数多くあり鳥→恐竜という進化が絶対無かったか、といわれれば可能性は0ではないと思いますが。


でも十代と同じくアニキ体質の彼、悪くはないと思います。かえって十代の所有権を主張する丸藤翔がうるさく感じました。

ティラノ剣山は性格がバランス指向のためカリスマ性を持てず、せっかく彼を慕ってあつまる弟分もそのうち刺激を求めて離れていってしまうことに悩んでいました。
う〜ん、バランス指向は悪いことではないので、それでも人が集まるだけいいと思うけどなあ。突き抜けたカリスマって人を惹きつける半面そばにいるとすごく迷惑な部分もあるので。にしても、十代はカリスマじゃないよなあ。


遊戯王のサイト巡りはこちらから