異次元の女戦士がストラクチャーデッキに封入!?

本日放送の遊戯王GXを見ておりましたら6/16発売のストラクチャーデッキ「戦士の伝説」のCMがはいっておりまして。画像は小さいんですがよくみると「異次元の女戦士」が!?シングル値段¥2000はするデッキ必須カードじゃないですか!思わずスローにして3回くらい見てしまいました。はっきり封入と謳ってないしデッキ内容も公開されていませんがこれは間違いないでしょう。しかし、前回の「海龍神の怒り」の氷帝メビウスもそうでしたが、手に入りにくい必須カードをノーマルにして安価なストラクチャーに投入するのはプレイヤーの裾野を広げる上で非常にいいことだと思います。実際、遊戯王ストラクチャーデッキはいろいろなカードゲームの構築済みの中でもダントツに完成度が高いと思います。かなり強いカードが入っていて、デッキのテーマに特徴があり、説明書とプレイシートが入っていて、さらにデッキを強化するためには第何弾にはいっているこのカードを入れろというアドバイスまで入っています。さすが世界に広がるカードゲームだけのことはありますね。